夏祭り&花火大会 [催し物]

昨日書いた記事が何かの拍子で、消えてしまったので、
気をとりなおして今日リベンジです。(^_^;)

さて、8月1日土曜日、近くの某遊園地で毎年恒例の
夏祭りに行きました。

いとこも見に来てくれました。(´∀`)

娘(中3)も吹奏楽部で演奏するので、楽しみです。(^^♪

会場には沢山花も咲いていました。





特設会場に着くと、既に吹奏楽部がスタンバっていました。



演奏開始♪



パーカッション



5曲演奏しました。(4曲+アンコール)(笑)

続いて、個人的に楽しみにしていた、
九州産業大学プロレス研究部による試合です。

試合前に受身の練習してました。



本日の対戦カード(3試合)



第一試合開始です。



場外乱闘もありました。(ウチの息子に腕を叩かせてました)(笑)



偽タイガーマスク(タイガー西山スクだそうです)(爆)



大技、飛び技、反則技、寝技、いろいろ飛びだして
けっこう面白かったです。(^_^)v

その他、子供みこしや



保育園児のチアガールも可愛かったです。



一旦家に帰り、夕方から、花火大会の会場大濠公園へ…



たまに、ズーム・インとかの中継で出てくるので
ご存知の方も多いかも…

ここからは、いろいろ花火を撮ったので、下手くそな写真ですが
続けてどうぞ…










土曜日ということで、すごい人出で、前に進めず、
仕方なく、端の方の木の隙間から撮りました。(--〆)

ということで、今日の1曲です。

吹奏楽部が演奏した曲の中から『アフリカンシンフォニー』をどうぞ


nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 31

yuu

ドンとなった花火が綺麗だな~

おつかれさまです
by yuu (2009-08-03 21:58) 

boba

週末、ボクもお祭り&花火大会に勤しんでいたよ[飛び散る汗]

花火の写真はボクも撮ったから、今度上げようかな[手(チョキ)]

『アフリカンシンフォニー』は勇ましくていいよね[揺れるハート]聴いていたら、「海のトリトン」を思い出したよ(爆)
by boba (2009-08-03 23:18) 

さみぃ☆

「アフリカンシンフォニー」演奏しました^0^
ってことは~
お嬢さんと同じことしたのね?
あらん♪

お祭りにプロレスってすごい(><)
花火、きれいに見えてようございました☆
by さみぃ☆ (2009-08-03 23:27) 

けんけん

これだけの記事が消えちゃったのですね?[悲しい顔]
かなりショックでしたね。

娘さんの演奏、5曲も演奏したのですね。[複数のハート]
お疲れ様でした。

大濠公園・・・・・・・・・懐かしい。
よく遊びに行きましたし、学校のマラソン大会は、
この公園の外周を走りました。[嬉しい顔]

いまは、花火大会の会場にもなっているのですね?[嬉しい顔]
by けんけん (2009-08-04 07:28) 

Saya

2tomさん

花火が綺麗[嬉しい顔][ぴかぴか][かわいい]
by Saya (2009-08-04 11:10) 

杏

大濠の花火大会・・・・
行きたかったですーつД`)・゜・
でも、やっぱり人が多かったみたいで・・(笑)
by 杏 (2009-08-04 11:50) 

2tom

yuuさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

花火、綺麗でしたが、人が多すぎて大変でした。[ふらふら]
by 2tom (2009-08-04 13:51) 

2tom

MARIAさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2009-08-04 13:54) 

2tom

bobaさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

やぁ、ボビー[手(パー)]

ボビーもお祭り&花火大会だったんだね。(´∀`)

記事、楽しみにしてるよ。(^^♪

「アフリカン・シンフォニー」は久しぶりに聴いたよ。♪
(高校以来)(爆)
by 2tom (2009-08-04 13:58) 

2tom

さみぃ☆さん、[ハート]&ダブりコメ、
ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

さみぃ☆さんも演奏したんですね。♪

なんか親近感沸くぅ~(´∀`)

プロレス、けっこう楽しかったです。[晴れ]

花火の写真は、もみくちゃになりながら撮りました(笑)
by 2tom (2009-08-04 14:02) 

2tom

マチャさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2009-08-04 14:05) 

2tom

けん兄、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

はい、ショックでした。[悲しい顔]

リベンジして書きました。[ペン]

大濠公園、けん兄も通ったことあるんですね。(´∀`)

ちなみに、ウチの会社の駅伝大会も大濠公園です。[スポーツ][ダッシュ]
by 2tom (2009-08-04 14:11) 

2tom

joyたん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2009-08-04 14:12) 

2tom

Sayaさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

花火の写真、へたくそですが、
褒めていただき、ありがとう御座いマスm(__)m
by 2tom (2009-08-04 14:16) 

2tom

杏さん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

花火大会、もう人が凄く多くてもみくちゃで
全然、身動きできませんでした。[ふらふら]
by 2tom (2009-08-04 14:19) 

kalancoron

娘さん は どの子かな みんな かわいく見えますね[嬉しい顔]
by kalancoron (2009-08-04 18:15) 

2tom

しらたまさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

娘はスネアドラムです。(^^♪

シンバルで、顔が隠れてます。(^_^;)
by 2tom (2009-08-04 22:39) 

2tom

mitさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2009-08-04 22:40) 

のんちゃん2号

いろいろ盛りだくさんのお祭りでしたね[嬉しい顔]
花火も素敵ですよ[ぴかぴか]
by のんちゃん2号 (2009-08-04 22:48) 

2tom

のんちゃん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

まぁ、夏祭りは良かったのですが、
花火大会は人の多さがハンパなく、
人混みに揉まれてゲッソリしました。[ふらふら]
by 2tom (2009-08-04 23:24) 

joy-child

今夏初・花火鑑賞です☆
よかった☆
この夏観られないと思ってたから、
こうして観られて(笑)

アメリカンシンフォニー、
タイトルから
ウエストサイドストーリーのようなイメージを持ちましたが、
イメージと違う曲だったので、
(☆。☆)でした☆
by joy-child (2009-08-05 01:32) 

美浜 孝太郎

花火きれいですね~^^
今年はやる方の花火しか楽しんでないですが
観る方も行きたくなってきました。笑
by 美浜 孝太郎 (2009-08-05 14:32) 

2tom

joyたん、コメ、[ペン]ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

花火、喜んでくれて嬉しいです。(´∀`)

あの~''アフリカン''ですよ。''アメリカン''じゃないですよ。[嬉しい顔]
by 2tom (2009-08-05 22:48) 

2tom

美浜孝太郎さん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

北九州の方は花火大会ありますか?
関門橋のはいつでしたっけ?
by 2tom (2009-08-05 22:52) 

Soundwish

やあ、トム☆\(≧∇≦)
ずいぶん大きなお祭りのようだネ(≧∇≦)b

ところで、お祭りで食べる焼きトウモロコシが大好きサ(笑)
by Soundwish (2009-08-06 09:40) 

2tom

soundwishさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

やぁ、サンディ[手(パー)]

夏祭りは、地区というか、町内会の祭りみたいなものだよ。

花火大会は、かなり大掛かりな大会だけどね。[夜]

実は、僕も''とうもろこし''が一番好きさ。(*^_^*)
by 2tom (2009-08-06 10:45) 

ぽわぽわ

アフリカンシンフォニー、高校野球の
応援に使われますね!
ちゃんと聴いたことなかったたのですが
打楽器の音が印象的ですね(^^)
by ぽわぽわ (2009-08-06 17:35) 

2tom

ぽわちゃん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

はい、そういえば、高校野球の応援で
聞いたことあります。[野球]

はい、打楽器が印象的で、アフリカンな感じがいいですね。[ムード]
by 2tom (2009-08-06 20:16) 

joy-child

あ、どうりで^^;
それ聞いて、
すんごい納得できました(・ω・)
by joy-child (2009-08-07 09:33) 

2tom

joyたん、再コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

でしょ?(^_^;)
by 2tom (2009-08-07 10:34) 

2tom

りなみさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2009-08-15 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。