セクシーミュージック(R-15)(笑) [音楽]

今日仕事終わって車で帰宅中、LOVE FMというラジオ局にチューニングを合わせて聴いていたのですが、番組の中で
アメリカのセクシーな曲ベスト10と言うのをやっていたので、
面白い企画だなと思って聴いてました。

そのなかのベスト3を紹介したいと思いマス。

第1位   『PHYSICAL』 OLIVIA NEWTON-JOHN

映像では、スポーツジムのような格好で一見爽やかなイメージですが
歌詞が、不順異性行為(笑)を連想させるそうで、アメリカでは、
演奏禁止になったとか…



第2位  『TONIGHT’S THE NIGHT』 ROD STEWART

「君の翼を広げて、僕をその中に受け入れてくれ」みたいな部分が
議論の対象になったとか…



第3位  『I’LL MAKE LOVE TO YOU』 BOYZ ⅡMEN

「俺も全部服を脱ぐから、君も全部服を脱げよ」
みたいな感じの歌だそうです。



ということで、今日の1曲です。

THE KNACK のリードヴォーカル、Doug Fiegerさんが
亡くなったということで、追悼の意をこめてこの曲を…

昔、LPをタワレコに買いに行った思い出があります。

''The Knack - 『My Sharona』''


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 26

退会済み

Make Loveって単語出てきた時点でアウトかと思ったんですけど、曲調がスウィートで何気好きですw
by 退会済み (2010-02-20 11:29) 

2tom

Double agent 616さん、[ハート]&コメ、
ありがとう御座いマス[嬉しい顔]

英語があまりわからない僕なんか曲調の良さで
普通に聴いていしまっちゃったりします。(笑)
by 2tom (2010-02-20 16:44) 

2tom

Sayaさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-02-20 16:45) 

2tom

mitさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-02-20 16:46) 

2tom

マチャさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-02-20 16:47) 

のんちゃん2号

日本語の歌詞カードをみると
意外に「えっ[ふらふら]」と思うことがありますよね。
タイトルで な~んとなく勝手に想像しているだけに
(あっ、そういうことを歌ってるんだ~)って
後で知る・・・みたいな(笑)
アメリカなんかは そんなところには寛大なようで
そうでもないのかな・・・って不思議に思います[嬉しい顔]
by のんちゃん2号 (2010-02-20 20:25) 

松本ポン太

「そよ風の誘惑」や「愛の告白」の頃のオリビア・ニュートンジョンはボクのアイドルでした[嬉しい顔]。
部屋に大きなポスターも貼っていました。懐かしい...
by 松本ポン太 (2010-02-20 21:22) 

2tom

のんちゃん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

曲のイメージと歌詞が違うってありますよね。[ふらふら]

曲につけたコメントは、あくまで、ラジオのDJの話をもとに
書いております。(他力本願)(笑)
by 2tom (2010-02-20 22:48) 

2tom

松本ポン太さん、はじめまして、m(__)m

[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

オリビアは、ELOと競演した
「ザナドゥ」とか印象に残ってます。[るんるん]
by 2tom (2010-02-20 22:55) 

ヒサ

PVで一番過激なのはやはりフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの
「Relax」のような気がします。
モーホーの歌ですけど、流行りましたね[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2010-02-20 23:00) 

2tom

ヒサさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

やぁ、チャーリー[手(パー)]

フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドは過激だったよね。[パンチ]

ちょっと謎めいた部分もあったけどね。(^_^;)
by 2tom (2010-02-20 23:11) 

けんけん

英語力が英検3級止まりのぼくとしては、歌詞を理解する前に、メロディーラインで曲の良し悪しを判断しちゃうので、こーゆー視点はなかなか興味深いね。(^O^)
by けんけん (2010-02-21 07:46) 

2tom

けん兄、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

僕も同じく音だけで曲の良し悪しを決めちゃいます。(笑)

僕もこんな曲がこういう歌詞とは。意外だなと思いました。[汗]
by 2tom (2010-02-21 15:49) 

2tom

joyたん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-02-21 20:23) 

boba

はい、トム[嬉しい顔]

Physicalが放送禁止の憂き目にあったのは知っているけど、ロッドの『今夜きめよう』がそうだとは知らなかったよ[汗]

それと、ナックのヴォーカルが亡くなられたのは僕も先日知ったよ。。。合掌。。。
by boba (2010-02-21 22:34) 

2tom

bobaさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

やぁ、ボビー[手(パー)]

ロッド・スチュワートは、確かに
色気を売りにしてるけどね。(笑)


ナックのボーカルはほんとに残念だね。[落胆した顔]

ご冥福をお祈りします。m(__)m
by 2tom (2010-02-21 22:47) 

メゾピアノ

ハ~イ、トム♪
R-15に惹かれてPCからやって来たわ(笑)
Physicalが放送禁止になってたなんて知らなかった!
だって日本じゃ普通に聴けてたよね?
ナックのボーカルさんの訃報、私も知ってビックリしました。
私にしては洋楽では珍しく買ったのよね 『My Sharona』
ご冥福をお祈りします。
by メゾピアノ (2010-02-22 01:00) 

2tom

メゾピアノさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

グッモーニン、レミー[手(パー)]

実は、僕も放送禁止沙汰は知らなかったよ。(^_^;)

ナックは、アルバムを買ったよ。[るんるん]

とても残念だね。(´;ω;`)
by 2tom (2010-02-22 08:33) 

さみぃ☆

オリビアのPVは観たことあるけど
レオタード姿のでしたね?
放送禁止だったなんて知りませんでした~
またPCからコメントするかもっ!
ひとまず 逃げっ!(笑)
by さみぃ☆ (2010-02-22 12:40) 

さみぃ☆

と、舞い戻る・・。

ROD STEWART、色っぽいですね^^
オリビアは、若い(笑)
by さみぃ☆ (2010-02-22 16:16) 

2tom

さみぃ☆さん、[ハート]&コメ、×2、
ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

オリビア、若いですよね。(´∀`)

僕も放送禁止だなんてしりませんでした。[汗]

ロッドのおちりが、せくち~ですよね。[ハート](^-^)
by 2tom (2010-02-22 19:33) 

ばんばらばん

そうか・・・
『PHYSICAL』はそんな[かわいい]や~らし~[かわいい]歌だったんですか[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
爽やかな歌だと思ってました[ダッシュ]
まぁ~、私の英語力では、歌える部分は
「フィジカ~~ル フィジカル」
の部分しか歌えませんけど・・・[飛び散る汗]

マイシャロ~ナ、いい曲だったねぇ~[るんるん]
by ばんばらばん (2010-02-22 21:57) 

2tom

ばん姐、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

僕もそんな歌とは知らず、のほほ~んと
「フィジカ~~ル フィジカル」♪と歌ってました。(笑)

「マイシャローナ」のギターソロはしびれましたよ~[るんるん]
by 2tom (2010-02-22 22:16) 

2tom

りなみさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-02-23 11:46) 

joy-child

遅ればせながらコメントおじゃまします[嬉しい顔]

Boyz II Men[ハート]
この曲も好きで聴いていたけど、
そういう内容だったとは・・・[ふらふら][汗]
やっぱり和訳とか見とかないと恥ずかしい失敗とかそのうちしちゃいそうhttp://playlog.jp/_images/blog/m/u/music-joy/m_200689194.gif
by joy-child (2010-02-28 21:55) 

2tom

joyたん、コメ、[ペン]ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

僕なんか、英語よくわからないので
曲のフィーリングだけで聴いてしまうので
歌詞とかあんまり見ないんですよね。(^_^;)

だから、歌詞の話題には触れないようにしてます。(笑)
by 2tom (2010-03-01 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リベンジハワイアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。