永遠の別れ [悲しみ]

今日(正確には昨日ですが)、おじきにお別れを言ってきました。


子供の頃、よく夏休みに、久留米のおじきの家に泊りがけで
遊びに行って、同い年のいとことよく遊んだ記憶が蘇りました。

棺桶の中で安らかに眠るおじきの顔の横に、
一輪の花を添えてきました。


今は、なんか不思議とおじきの顔が見れたこともあって安らかな気持ちです。


なんか、しんみりしちゃってごめんなさい。


ショパン 別れの曲


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

yuu

最後のお別れがきちんとできてよかったですね
お忙しい中、きてくれたこと喜んでくださいますよ
by yuu (2010-10-18 01:20) 

2tom

もりもりさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-10-18 10:06) 

2tom

yuuさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

おじきは、ほんとにまわりの人からも愛されてたのが、
今になってよくわかりました。

最後の日に立ち会えて、よかったです。
by 2tom (2010-10-18 10:09) 

りなみ

(´;ω;`)ぶわっ。


幼い日のあたたかい思い出は、いつまでも心に残るのね。

おじさまのご冥福をお祈りいたします。


[ぴかぴか]ショパンの別れの曲[ぴかぴか]


この世で1番美しく悲しい旋律ね。


お疲れさま、トム。
by りなみ (2010-10-18 10:19) 

boba

心よりご冥福をお祈りします。

やはり、想い出話に花咲かせるのがいいですよね。。。

お疲れ様でした。。。
by boba (2010-10-18 21:21) 

2tom

せいじさん、訪問&[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-10-18 22:59) 

2tom

りなみさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

やぁ、リーナ[手(パー)]

久留米は、焼き鳥屋さんが多いので、
よく、おじきに焼き鳥屋さんに連れて行ってもらったんだよ…
by 2tom (2010-10-18 23:05) 

2tom

マチャさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-10-18 23:07) 

2tom

joyたん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-10-18 23:08) 

2tom

bobaさん、コメ、[ペン]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

やぁ、ボビー[手(パー)]

久しぶりに、親戚の叔父や、叔母に会えたけど、
こういう機会でしか会えないのも寂しいよ。(´;ω;`)
by 2tom (2010-10-18 23:13) 

ヒサ

心からご冥福をお祈りいたします。

お互い健康を大切にして、少しでも長く、
楽しく生きていきましょう・・・
by ヒサ (2010-10-19 01:16) 

メゾピアノ

小さい頃から思い出いっぱいのおじ様との別れは、辛かったですね。
おじ様、きっとトム一家の幸せを空の上から見守っていてくれると思いますよ。
by メゾピアノ (2010-10-19 05:21) 

2tom

ヒサさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

やぁ、チャーリー[手(パー)]

そうだね。死んだら何もできないからね。

健康が一番だね。[病院]
by 2tom (2010-10-20 11:39) 

2tom

メゾピアノさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

やぁ、レミー[手(パー)]

そうなんだよ、一番の思い出は、小学生の時、おじきに焼き鳥屋さんに連れて行ってもらって、カエルを食べたことだよ。[ふらふら]
by 2tom (2010-10-20 11:42) 

2tom

杏さん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-10-20 11:43) 

2tom

さみぃ☆さん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-10-21 09:39) 

2tom

のんちゃん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-10-21 09:40) 

joy-child

遅くなりました。
おにぃの日記や、過去の振り返りなんかを読ませていただいて、
その人の存在は一生残るんだな、
って改めて感じました。
お悔やみ申し上げます。
by joy-child (2010-10-22 13:44) 

2tom

joyたん、コメ、[ペン]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
小さい頃の記憶って、けっこう記憶に残っているものだよね。
イカ焼き食べたのも、ちゃんと記憶に残ってるよ。♪(v^_^)v
by 2tom (2010-10-23 13:23) 

ひね

ご冥福をお祈り申し上げます
by ひね (2010-10-25 23:24) 

2tom

ひねさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

お悔やみの言葉、ありがとう御座いマス。m(__)m
by 2tom (2010-10-28 11:34) 

2tom

bobaさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-10-29 09:56) 

2tom

ばん姐、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-11-06 11:39) 

2tom

yamaさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-11-06 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。