今週の出来事 [ひとりごと]

魁皇、通算1046勝!新記録達成おめでとう御座いマス。[exclamation×2]

a_04270832.jpg



BM(ブラックモンブラン)というアイスで、500円の図書券が当たりました。[手(チョキ)]

IMG_1123.JPG

ウチの会社から、また自殺者が出る。

やるせない。[もうやだ~(悲しい顔)]



2日連続で山笠の渋滞にハマり、疲れがピークに…[ふらふら]

福岡地方に、今年初めて高温注意報が発令される。[晴れ]


先日とんねるずの番組で、女子アナがハンバーグを作って競い合うというのをやっていて

o0070007011352232328.jpg


清原のそっくりさんが出てたけど、ことあるごとに頭を殴られてた。[パンチ]

子どもが真似して、いじめを誘発させるような行為に不愉快になる。[バッド(下向き矢印)]




そんなこんなで、スタミナをつけるべく、焼肉を食べに行く[グッド(上向き矢印)]

IMG_1125.JPG


帰りに、スーパーに買い物に行ったら、入り口にツバメの巣がありました。[かわいい]

IMG_1126.JPG


そんな一週間でした。[たらーっ(汗)]

今日の1曲です。[るんるん]



Billy Joel 『Tomorrow Is Today』
(この曲を書いた頃、ビリー自身うつ病だったので、かなり暗い内容ですが…)






 Billy Joel  「Tomorrow is Today」

I've been livin' for the moment
But I just can't have my way
And I'm afraid to go to sleep
'Cause tomorrow is today

僕は今まで生きてきて
でも、もう望みどおりになることは何もない
眠りにつく事すら怖いんだ
だって、明日も今日と変わらない

People tell me life is sweeter
But I don't hear what they say
Nothing comes to change my life
So tomorrow is today

人は言う「人生はまだまだこれからだ」
でも僕には、その意味が分からない
僕の人生に 転機など訪れない
だって、明日も今日と変わらないのだから

I don't care to know the hour
'Cause it's passing anyway
I don't have to see tomorrow
'Cause I saw it yesterday

時の過ぎるのも もうどうでも良いこと
どうあがいても 時は過ぎてゆく
明日を確かめる必要もない
それは昨日僕が見たことと変わらないのだから

So I listen for an answer
But the feeling seems to stay
And what's the use of always dreaming
If tomorrow is today, oh

答えを探そうと 心を澄ましても
気持ちは沈んで行くんだ
明日も今日と同じなのだから
夢見ることは何の意味があるんだ

Still I'm waiting for the morning
But it feels so far away
And you don't need the love
I'm giving
So tomorrow is today

それでも僕は朝を待つ
とても遠く感じる朝を
そして君は 僕の愛を要らないという
明日は今日と変わらない

Oh my, I'm goin' to the river
Gonna take a ride and the Lord will deliver me
Make my bed, I'm gonna lie in it
If you don't come, I'm sure gonna die in it

これから川へ行こう
そしてそのベッドで横たわり
君が迎えに来なければ
そこで死を迎えよう

Too late. too much givin'
I've seen a lot of life and I'm damn sick of livin' it
I keep hopin' that you will pass my way
And someday if your dreams are leavin' you
I'll still believe in you

もう遅すぎる あまりに多くを与えてきた人生
色んなことがありすぎた もううんざりだ
それでも僕は 君が僕と人生を共にすることを
望んでいる
いつか君の夢がすべて消えても
僕は君を信じている

Though I'm living and I'm singing
And although my hands still play
Soon enough it will all be over 'cause
Tomorrow is today

僕は今 こうして生きている 唄っている
僕の手は ピアノを弾いている
でももうじき すべては終わりになる
明日は今日と 変わらないのだから


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

yuu

いろんな事が書かれていますが、
同僚の自殺のことが、やはりこのことが考えさせられた辛い事でした。
自殺者がでる職場には、なんらかの対応が必要だと思いますよ
by yuu (2011-07-17 15:36) 

2tom

yuuさん、コメントありがとう御座いマス。m(._.)m

その件につきましては、いろんな背景があり、
メールか、メッセージでご説明させていただきます。

ウチの会社は、けっこう、うつの方とかも増加傾向にあり
会社も、何らかの対応が必要かと思いマス。
by 2tom (2011-07-17 16:29) 

2tom

マーシー☆

りぼんさん☆

ありがとう御座いマス。[__わーい]
by 2tom (2011-07-17 17:18) 

nonnon2

いいことばかりあれば いいですよね。
とんねるずさんは
いい話も 悪い話も耳にします。
やはり、テレビでの影響力を
考えてほしいです[__もうやだ~]
昨日twitterでも嫌な発言をして方がいました。
個人的にどうこうではなく
立場のある人であれば
考えて発言や行動をしてほしいと思っています。
もちろん、フォローは はずしましたよ[__ちっ]
by nonnon2 (2011-07-17 19:49) 

ituki

トム! 色々考えさせられる記事だね
辛いこともあったようだけど 頑張ってね

ビリーの歌  そんな背景があったなんて 知らなかったよ~[しょぼ~ん]
歌詞もこんな悲しい詩だとは・・・[汗]
今 元気に歌っててよかった
by ituki (2011-07-18 01:22) 

2tom

Sashaさん☆

えみさん☆

tkさん☆

TAMAさん☆

ひよちゃん☆

ひねさん☆

ありがとう御座いマス。[__わーい]
by 2tom (2011-07-21 00:41) 

2tom

のんちゃん、ありがとう御座いマス。[__わーい]

とんねるずは、まぁ、あーいうキャラなんでしょうけど、
時々不愉快になります。[__ふらふら]


by 2tom (2011-07-21 00:44) 

2tom

イッチー、ありがとう。[__わーい]

ビリーも、いろいろあったみたいだよ。[__がく~]

この仕事してると、いろいろあるけど、ひとつひとつ乗り越えていくしかないね。[__グー]
by 2tom (2011-07-21 00:49) 

boba

ビリーの生涯はかなり紆余曲折だよね…

『Cold Spring Harbor』のアルバムミキシングからしても…ね(^_^;)

そんなビリーの新作を今もずっと待ち続けております(苦笑)
by boba (2011-07-22 21:48) 

2tom

ボビー、ありがとう。[__わーい]

このアルバムはいわくつきの1枚だね。[__がく~]

再発されたCDは、後から付け加えられたドラムの音がやけに新しくて違和感があるし…[__ふらふら]

このアルバムのアナログLP(DJコピー盤)を持ってるんだけど、
かなりプレミアがついてるみたいだね。(売らないけど)(^・^;)
by 2tom (2011-07-22 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。