吹奏楽祭♪ [音楽]

今日は、仕事終わって、吹奏楽祭に行ってきました。(^^♪

なんせ、吹奏楽祭があるというのを聞いたのがおととい。(^_^;)

なので、休みも取ってなかったので、娘の出演時間は午後3時半頃と聞き
仕事が運よく午後1時半までだったので時間に間に合いました。

やってきました、会場の福岡サンパレス。



今年の吹奏楽祭は、49回目を迎えます。




入り口で当日券を買いました。



中、高、大学、一般とごちゃ混ぜでランダムに団体が登場するので
朝から晩まで、実に59団体の演奏があります。

明日は休日出勤なので、午後6時半頃で切り上げて帰ってきました。

ほんとは、全団体観たかったのですが…

やっぱり、吹奏楽最高

チャンスがあれば、市民バンドでも参加したいな~と思いました。(^^♪
(いつも、思うだけですが

今日飲んだビール




アルコール分4.5%以上5.5%未満って、めっちゃアバウト過ぎやしないか





今日の1曲です。

吹奏楽祭で演奏された、『吹奏楽のための交響詩「ぐるりよざ」 Ⅲ.祭り』


nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

ヒサ

やあ、トム(≧∇≦)/♪

吹奏楽は僕にとって憧れだよ~[嬉しい顔][複数のハート]
と言っても笛を吹くのは得意じゃないんだよね(;・∀・)(笑)
by ヒサ (2010-06-14 00:21) 

マチャ

トム[手(パー)]

お子さんの晴れ舞台、見れて良かったね[嬉しい顔]
by マチャ (2010-06-14 00:23) 

のんちゃん2号

大きな会場ですよね[嬉しい顔]
お子さんの演奏が聴けるのは
お子さんも嬉しいでしょうし
何より 親としても感慨深いものがありますよね。
ぜひぜひ 社会人のもので 参加してみるっていうのは
どーでしょう[るんるん]
by のんちゃん2号 (2010-06-14 00:47) 

さみぃ☆

社会人バンドで…。
と思い続けてる人がここにも(笑)
あーちゃんが中学で始めてくれるかも[ハート]
楽器、頂戴ね(^^) 言われてます♪
期待しないでおこうかと(^-^;
by さみぃ☆ (2010-06-15 02:26) 

美浜 孝太郎

サンパレスで音楽が出来るなんて
うらやましいですね^^
お子さんにとっても、2tomさんにとっても
忘れられない舞台になったのではないでしょうか
by 美浜 孝太郎 (2010-06-15 10:34) 

2tom

もりもりさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-06-15 22:31) 

ばんばらばん

娘さんは、どんな楽器を演奏したんでしょうか[!?]
きっと2tomさんの視界[目]には、娘さんしかうつっていなかったに違いない[!!][!!]
by ばんばらばん (2010-06-15 22:34) 

2tom

ヒサさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

やぁ、チャーリー[手(パー)]

吹奏楽は、みんなと合わせながら演奏するんで
練習していく中で、結束や絆も固くなり、よい人間関係もできて
ほんとに、吹奏楽やっててよかったって思えたよ。(´∀`)
by 2tom (2010-06-15 22:39) 

2tom

マチャさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

やぁ、マーシー[手(パー)]

この大会、直前に知らされたけど、
仕事が早く終わって観れてよかったよ。(^_^;)
by 2tom (2010-06-15 22:42) 

2tom

のんちゃん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

サンパレスは、フツーに大物歌手がコンサートをやる会場です。

以前、僕も市民バンドに参加してた時期がありましたが
やっていくには仕事柄、どうしても無理です。(>_<)
by 2tom (2010-06-15 22:45) 

2tom

タカさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-06-15 22:47) 

2tom

Sayaさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-06-15 22:48) 

2tom

mitさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-06-15 22:48) 

2tom

メグさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-06-15 22:49) 

2tom

さみぃ☆さん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

社会人バンドいいですよね。(^^♪

僕は、この仕事をしている限りは無理です。[悲しい顔]

あーちゃん、ブラス入ってくれると嬉しいですよね。(´∀`)
by 2tom (2010-06-15 22:58) 

2tom

美浜孝太郎さん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

僕が高校時代の時は、吹奏楽祭が市民会館で
コンクールがサンパレスでしたが、やっぱりあのステージに上がると、緊張します。[ふらふら]
by 2tom (2010-06-15 23:04) 

2tom

ばん姐、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

娘は、中学校に引き続き、パーカッション(打楽器全般)です。[るんるん]

この日は、スタンドシンバルとバスドラ(大太鼓)を叩いてました。[ムード]
by 2tom (2010-06-15 23:09) 

2tom

ぽわちゃん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-06-17 23:25) 

2tom

ひねさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-06-17 23:26) 

2tom

soundwishさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-06-17 23:27) 

メゾピアノ

ハ~イ、トム(≧▽≦)/♪
お嬢さんの演奏聴けて良かったね!

そのビール、飲む缶によってアルコール度数ガ変わったりするのかな…
by メゾピアノ (2010-06-18 12:55) 

2tom

メゾピアノさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

やぁ、レミー[手(パー)]

娘の演奏時間が午後からで助かったよ。(^_^;)

このビールだけど、アルコール度数、
やっぱり、微妙に変化するんじゃないかな…?
by 2tom (2010-06-18 21:42) 

boba

やぁ、トム(≧∇≦)ノ

娘さんの吹奏楽見れてよかったね[嬉しい顔]

ちなみにビデオ保存とかはしているの?
by boba (2010-06-20 23:50) 

2tom

bobaさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

やぁ、ボビー[手(パー)]

僕も吹奏楽好きなんで、娘も応援する傍ら
自分も楽しんでるよ。[るんるん]

吹奏楽連盟主催のこういう大会は、残念ながら
ビデオ撮影、、録音、携帯電話の使用は一切禁止されてるよ。[ふらふら]
by 2tom (2010-06-21 10:00) 

joy-child

娘さんの演奏聴きに行けて本当によかったですね☆[嬉しい顔]
私も吹奏楽聴きに行きたいなぁ~>_<
by joy-child (2010-06-25 10:46) 

2tom

joyたん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

ほんと、娘の出番が昼過ぎでよかったです。(^-^)

7月19日はコンクールがあるので、観に行くよん[るんるん]

そちらの日程は、http://www.eonet.ne.jp/~osaka-suiren/[こちら]をチェックしてみてね。[ムード]
by 2tom (2010-06-25 23:40) 

joy-child

吹連URLありがとうございます[ハート][嬉しい顔]
仕事休みにチェックしてみます☆
by joy-child (2010-06-26 23:58) 

2tom

joyたん、再コメ、[ペン]ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

まぁ、スケジュールが合えば、行ってみるのも
いいかも…(^^♪
by 2tom (2010-06-27 21:42) 

2tom

りなみさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-07-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに…こんなことがあるのか?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。