放生会(ほうじょうや) [催し物]

昨日は、仕事でトラブって、ちょっと凹んでたんですが、
気分転換に日曜から始まった福岡の三大祭り、放生会(ほうじょうや)
に行ってきました。

箱崎宮の参道にはずら~と出店が並びます。

月曜なのにすごい人の数です。


まずは箱崎宮に参拝して、定番の焼きとうもろこしや、イカ焼きなどを食べ歩きました。

ばーちゃんに、縁起物の新しょうがを買いました。





帰りに、びっくりドンキーでハンバーグを食べて帰りましたよ。





でわ、今日の1曲です。

''Billy Joel『Tomorrow Is Today』''


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

joy-child

お疲れさまですm(__)m

おにぃも仕事で凹むことあるんだね(´;ω;`)
働いてると当たり前のことなんだけど、
視野狭くなりがちな時ってあるもんね(>_<)

お互いに頑張りましょうね☆

そして、
かなりおにぃから影響を受けてるうちの食生活…

今晩めちゃびっくりドンキー行きたくなってきました![複数のハート](≧ω≦)
by joy-child (2010-09-14 16:36) 

マチャ

やあ、トム(≧∇≦)ノ
すごい賑わいだね。もう秋だけど、「夏祭り」な感じがするよね・・・
by マチャ (2010-09-14 17:07) 

美浜 孝太郎

放生会いいなぁ
雰囲気がメッチャ好きな祭りです
彼女ができたら行こうっと♪笑
by 美浜 孝太郎 (2010-09-14 17:39) 

シンガーソングライター♪れい

仕事でトラブってしまわれ、可哀想でした。元気出してね[揺れるハート]ふぁ~いと[!]
by シンガーソングライター♪れい (2010-09-14 22:03) 

2tom

joyたん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

やっぱり、人間だからたまにはね。[汗]

びっくりドンキー、おいしかったよん。[手(チョキ)]
by 2tom (2010-09-15 08:56) 

2tom

マチャさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

やぁ、マーシー[手(パー)]

この祭りは、すごい人だったよ。[ふらふら]

昼のほうが比較的少ないかも…
by 2tom (2010-09-15 09:01) 

2tom

美浜孝太郎さん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

今年行くなら、18日までに彼女見つけないと…[スポーツ][ダッシュ](笑)
by 2tom (2010-09-15 09:05) 

2tom

ひねさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-09-15 09:06) 

2tom

のんちゃん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-09-15 09:08) 

2tom

シンガーソングライター♪れいさん、
[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

励ましの言葉、ありがとう御座いマス。\(^o^)/

頑張りマス。[手(グー)]
by 2tom (2010-09-15 09:11) 

2tom

ヒサさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-09-15 09:13) 

2tom

mitさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-09-15 09:15) 

2tom

りなみさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-09-15 09:16) 

やまびこ

へぇ、新ショウガって、縁起物なんですね[ひらめき]
勉強になりました[ペン]
by やまびこ (2010-09-15 23:06) 

2tom

やまびこさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

このお祭りでは、新ショウガは縁起物だそうです。(^_^)v
by 2tom (2010-09-16 09:23) 

2tom

杏さん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-09-16 09:23) 

メゾピアノ

お祭り、イイな~♪
お祭りで新しょうがを売ってるの?
やっぱり地域で違うのね[嬉しい顔]
行ってみたい~!
by メゾピアノ (2010-09-16 21:01) 

2tom

メゾピアノさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

やぁ、レミー[手(パー)]

このお祭りは、毎年この時期に1週間ぐらいやってるよ。[手(チョキ)]

福岡にカモ~ン(^o^)丿
by 2tom (2010-09-16 22:55) 

さみぃ☆

もう一年経ったのね…。
しみじみ。(笑)
by さみぃ☆ (2010-09-17 14:27) 

2tom

さみぃ☆さん、コメ、[ペン]ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

1年って早いですね。(笑)
by 2tom (2010-09-17 22:57) 

2tom

ばん姐、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-09-20 15:18) 

2tom

けん兄、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-09-28 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。