あの名曲を忘れないで ① [音楽]

番号をつけてる以上、このシリーズは続けたいと思いマス。

単純に、昔の名曲をとりあげる記事ですす。(^^♪


第1回目は、


80年代、洋楽を聴きあさっていた頃出会った名曲

FRED KNOBLOCK 『WHY NOT ME』 (1980)






このバラードは、かつての恋人の結婚式に出席し「どうして僕じゃだめなんだ」と思い続けながらも二人に祝福の言葉をかける男を描いている。

今でも色褪せない、名曲です。

CD化が望まれる1枚です。



nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

2tom

yuuさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-09-15 12:40) 

マチャ

初めて聴いたけど、良い曲だね。切なくなっちゃう・・・
by マチャ (2010-09-15 17:02) 

のんちゃん2号

シュチュエーションでいうと
稲垣さんの「Congratulations!」という曲と同じですね。
マチャさんと同じで せつないです。
by のんちゃん2号 (2010-09-15 20:12) 

joy-child

「かつての恋人の結婚式に参加し」
・・・なんて、せつなすぎです(;_;)
曲、すっごい好きな感じです☆
怒られそうだけど、
アースの「Love has gone」
思い出しちゃいましたhttp://playlog.jp/_images/blog/m/u/music-joy/m_200643607.gif
by joy-child (2010-09-15 21:47) 

2tom

マチャさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

やぁ、マーシー[手(パー)]

このアルバム、他にも沢山いい曲入ってるんで
是非ともCD化してほしいアルバムだよ。[るんるん]
by 2tom (2010-09-15 22:16) 

2tom

ひねさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-09-15 22:35) 

2tom

のんちゃん、コメ、[ペン]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

稲垣さんの曲も切ないですよね。[揺れるハート]

切ないですが、いい曲です。[るんるん]
by 2tom (2010-09-15 22:38) 

2tom

joyたん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

けっこう、カントリー/フォーク界の歌にはよくあるシチュエーションだそうで…[汗]

アースの曲もめちゃめちゃいいよね。[るんるん]

http://www.youtube.com/watch?v=
by 2tom (2010-09-15 22:45) 

joy-child

タイトル間違ってた![ふらふら][飛び散る汗]
なのに、
よくわかってくださいましたね![複数のハート]≧ω≦
おにぃすごい![ぴかぴか]
ありがとうございます♪
聴いて帰ります☆[嬉しい顔][夜]
by joy-child (2010-09-15 23:05) 

2tom

joyたん、再コメ、[ペン]ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

joyたんは、間違って無かったよ。[手(チョキ)]

この曲は、デビッド・フォスターが書いた(3人で共作)曲なんだけど、デビッドのバージョンは、確かに、「After The Love Has Gone」なんだよね。

しかし、EW&Fバージョンは、「After The Love Is Gone」なんだよね。( ゚д゚ )
by 2tom (2010-09-16 00:10) 

2tom

mitさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-09-16 00:11) 

2tom

ヒサさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-09-16 00:12) 

2tom

杏さん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-09-16 09:26) 

さみぃ☆

シリーズで紹介して下さる曲にさみぃの知ってるものがいつ来るのか楽しみです(^^)
携帯から来ちゃったのでまた改めて(^O^)/
by さみぃ☆ (2010-09-17 14:24) 

2tom

さみぃ☆さん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

このシリーズ、おそらくマイナーな曲が多いと思いマスが、
また、引き続き観てくれたら嬉しいです。(^^♪
by 2tom (2010-09-17 23:11) 

メゾピアノ

心にじわっと沁みてくる・・・!
最近、PCの音をヘッドフォンで聴くようになってから、ドラムやベースの音がより低音の響きが良くなりました[嬉しい顔]
by メゾピアノ (2010-09-18 02:22) 

2tom

メゾピアノさん、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
やぁ、レミー[手(パー)]
先日PC用のスピーカー買ったけど、やっぱり、ヘッドホンのほうが音が良いね♪
by 2tom (2010-09-18 15:38) 

2tom

美浜孝太郎さん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-09-18 22:27) 

ばんばらばん

なんだ[!]なんだ[!]
『WHY NOT ME』 めっちゃいい曲ですねぇ~~~[るんるん]
初めて聴いたのに、ハート[揺れるハート]にぶっ刺さりましたゼ[!!]

アースの『Love has gone』もタマランですねぇ~~~[揺れるハート]
車の中でよく聴いてます[車(セダン)]
by ばんばらばん (2010-09-19 23:01) 

2tom

ばん姐、[ハート]&コメ、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]

気に入ってもらってありがとう御座いマス。(´∀`)

この人、他にもいい曲があるので、また紹介しますね。(^^♪
by 2tom (2010-09-20 15:26) 

2tom

けん兄、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-09-28 21:08) 

2tom

りなみさん、[ハート]、ありがとう御座いマス。[嬉しい顔]
by 2tom (2010-10-03 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。