ブライアン・アダムスBryan Adams [音楽]

ちょっと友達とブライアン・アダムスの話しになったので、記事にしてみたくなりました。[わーい(嬉しい顔)]

プロフィルについては、こちらからどうぞ。  ウィキペディアより

images.jpg


僕が、ブライアン・アダムスの音楽に出会ったのは、80年代半ば、4枚目のアルバム『レックレス』からです。

その中の1曲『Run To You』は友達とバンドでコピーしたりしてました。[るんるん]
(何故かこの曲はベースを弾いてました)




彼の最大のヒットとなった曲、映画『ロビン・フッド』のテーマソングとなり、全米チャート7週連続で1位を獲得し、年間ランキングでも1位となった(Everything I Do) 『I Do It For You 』

埋め込み禁止のためこちらからどうぞ…


バラードも素晴らしいですが、ストレートなロックチューンもすがすがしいですね。[るんるん]

『Summer Of '69』




一度だけ、ライブを観たことあるのですが、やはりこの曲は全員大合唱でした。[グッド(上向き矢印)]


『Heaven』




個人的に好きな曲

『Victim Of Love』


PVも人間の裏の部分っぽくて好きです。[TV]




まだまだ沢山紹介したいのですが、キリがないので、このへんで…

最後は、ティナ・ターナーとのデュエットで 『It's Only Love 』をどうぞ[るんるん]



nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 17

みー☆

こんにちは(*^_^*)
ブライアン・アダムス、大好きです(^^♪
ハスキーな声がすごくいいです。
貼ってくれた曲、全部聴いたよ。
私も、Victim Of Love 好きです。
ライブに行ったことあるんだね~!いいなぁ~(*^^)v
by みー☆ (2011-12-22 15:35) 

マチャ

いいよね~。確か年明けに来るんじゃないかな?
僕は映画『ジャック』の主題歌も好きだよ~。
by マチャ (2011-12-22 17:41) 

boba

ご無沙汰です(^^ゞ

ブライアン・アダムスはボクもRecklessツアーのとき、武道館ライヴに行きました♪

「Straight from the Heart」なんかもいいよね(^o^)
by boba (2011-12-22 20:33) 

DEBDYLAN

はじめまして^^。
BRYAN ADAMSは大好きです!!
カッコいいっすね♪

by DEBDYLAN (2011-12-22 23:23) 

ituki

トム^^
くーーーっ ツボツボ ブライアン大好き~^^[ラブラブハート]
いい選曲だよ~♪
「Heaven」は久しぶりに聴けて嬉しいな[ラブハート]

トム こんなのもあるけど知ってる?^^; 
映画「三銃士」の主題歌「All For Love」
http://www.youtube.com/watch?v=ofA3URC1wyk&ob=av2e

by ituki (2011-12-23 02:19) 

2tom

みー☆たん、ありがとう。[__わーい]

いつまでも、少年って感じでいいよね。[__揺れるハート]
by 2tom (2011-12-23 14:18) 

2tom

マーシー、ありがとう。[__わーい]

『ジャック』泣ける映画だよね。[__もうやだ~]

この曲も好きだよ。[__るんるん]

http://youtu.be/rZ6Ec7ag4gk
by 2tom (2011-12-23 14:20) 

2tom

ボビー、ありがとう。[__わーい]

ボビーもライヴに行ったんだね。[__るんるん]

「Straight from the Heart」僕も好きだよ。[__るんるん]

http://youtu.be/-ebtjgK8NNU
by 2tom (2011-12-23 14:34) 

2tom

DEBDYLANさん、訪問ありがとう御座いマス。[__わーい]

カッコいいですよね。[__るんるん]

今も、昔も良い曲を作ってますよね。[__るんるん]
by 2tom (2011-12-23 14:36) 

2tom

イッチー、ありがとう。[__わーい]

その曲は、まさにイケメン&しゃがれ声三銃士だよね。
[__ぴかぴか]

3人とも超かっこいいしね。[__グッド]

リンクありがとう。[__黒ハート]
by 2tom (2011-12-23 14:39) 

2tom

うりこさん☆

nice、ありがとう御座いマス。[__わーい]
by 2tom (2011-12-23 14:40) 

2tom

くわっぱさん☆

ぽわちゃん☆

nice、ありがとう御座いマス。[__わーい]
by 2tom (2011-12-25 00:11) 

Julia

Bryan Adams,来日しますねぇ♪
名古屋公演は、2月14日・・・
ジューダス・プリーストのLiveとかぶってしまったので、
残念ながら行く事ができません(><)
Heavenが聴きたかったんですけどね(涙)
by Julia (2011-12-25 18:08) 

2tom

Juliaさん、ありがとう御座いマス。[__わーい]

ライブが重なると、どちらか諦めなければいけないのが残念ですよね。[__ふらふら]


by 2tom (2011-12-26 01:32) 

seawind335

初めまして。
私も、Bryan Adams は、「Cuts Like A Knife」の頃から好きでした。彼の作品の中でも「Reckless」は、群を抜いて大好きです。
決して変わることのない、ストレートなロック魂には、圧倒されます。(^^♪
by seawind335 (2011-12-31 18:23) 

2tom

ひねさん☆

チャーリー☆

nice、ありがとう御座いマス。[__わーい]
by 2tom (2012-01-03 01:29) 

2tom

seawind335さん、はじめまして、ご訪問ありがとう御座いマス。m(._.)m

ブライアン・アダムス、初期の頃も、今も素敵な曲を作ってて、僕も大好きです。[__わーい]

やはり、僕も「Reckless」が一番好きです。[__るんるん]
by 2tom (2012-01-03 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の10枚 ♪それぞれのX'mas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。