「眠りの歌」小谷美紗子 [ひとりごと]

人に必要な睡眠量には個体差があり、7 - 8時間の場合が多く、研究では7時間以上、8時間未満の場合に平均余命が最も長くなるということですが、僕は、仕事柄、平均睡眠時間は5時間程度です。[眠い(睡眠)]


a.gif

この表を見てみると、一番頑張ってるのは30代ですね。[パンチ]

何故、こういう話題にしたかというと、次の曲に繋げるためです。(笑)

小谷美紗子 『眠りの歌』




作詞・作曲:小谷美紗子/編曲:小倉博和


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

みー☆

仕事柄、睡眠時間すくないね(>_<)
長生きしてほしいので、
無理しないで下さいね(^-^)/
by みー☆ (2012-01-18 12:41) 

うりこ

私も5時間くらいです。
寝るのがもったいないんですけど、気付くと寝てたり・・・(笑)
動けなくて長生きするより、元気なうちに好きなことをたくさんしたいと思ってしまうんです。
by うりこ (2012-01-19 07:40) 

TAMA

私は6時間位かも・・。
皆さん結構寝てるんですね!
by TAMA (2012-01-19 10:49) 

2tom

みー☆たん、ありがとう。[__わーい]

長生きできるかは、運次第だけど、頑張りマスる。(笑)
by 2tom (2012-01-19 12:30) 

2tom

うりこさん、ありがとう御座いマス。[__わーい]

僕もいつの間にか寝てたりしマス。(笑)

人間って、いつ死ぬかわからないので、
僕もうりこさんと、同意見です。( ^^)人(^^ )
by 2tom (2012-01-19 12:33) 

2tom

TAMAさん、ありがとう御座いマス。[__わーい]

若い頃は、休みに半日ぐらい寝てましたが
今は6時間寝ればよく寝た気がしマス。[__眠い]
by 2tom (2012-01-19 12:36) 

Julia

私も多分、5時間位しか眠ってないと思います。
その分、お休みの日は、死んだように眠っています(^^;
by Julia (2012-01-19 20:33) 

2tom

Juliaさん、ありがとう御座いマス。[__わーい]

僕は、昔は、休みの日は昼まで寝ていましたが
結婚してからはそうもいかず、いつも眠たい感じです。[__眠い]
by 2tom (2012-01-20 11:50) 

2tom

イッチー☆

くわっぱさん☆

nice、ありがとう御座いマス。[__わーい]
by 2tom (2012-01-22 14:55) 

boba

ボクは6時間くらいかな…

出来れば、10時間くらい寝たい…(笑)
by boba (2012-02-04 17:06) 

2tom

(。・_・。)2kさん☆

Lobyさん☆

nice、ありがとう御座いマス。[__わーい]

by 2tom (2012-02-07 02:07) 

2tom

ボビー、ありがとう。[__わーい]

やっぱり同じぐらいだね。(笑)

僕も10時間ぐらい寝たいよ。[__眠い]
by 2tom (2012-02-07 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。