フィル・ラモーン氏死去 [悲しみ]

1960年代初めより、フランク・シナトラ、バーブラ・ストライサンド、ボブ・ディラン、レイ・チャールズ、ポール・サイモン、ビリー・ジョエルなどのクラシック・アルバムに携わってきた名プロデューサー/エンジニアのフィル・ラモーンが、3月30日の朝にニューヨークの病院で亡くなった。79歳だった。

Phil_ramone.jpg

僕がこの世でいちばん好きなアルバム
ビリー・ジョエルの『ニューヨーク52番街』を手がけたのも彼である。

非常に残念でならない。

このビデオでもビリーと共演?している、
僕がビリー・ジョエルを聴くきっかけとなった『My Life』



心からお悔やみ申し上げマス。

最後に、フィル・ラモーンが手がけた個人的に好きな曲をどうぞ♪

これにもチラッとフィル・ラモーン氏が出ます。

Julian Lennon 『Valotte』


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

boba

トム、久しぶり(^_^)

うん…この訃報はショックだったよ。。。

フィル・ラモーン氏はやはりビリーとセットで覚えたけど、他の作品にもかなり携わっていたんだよね。。。

と同時にもうそんな年齢だったのかと…

ボクも追悼記事を書いたよ。

いまは深くご冥福をお祈りします。
by boba (2013-04-06 09:33) 

2tom

やぁ、ボビー、お久しブリーフ[__パー]

僕も、ビリーサウンド=フィル・ラモーンだったから、
ショックだね。(:_;)

思わず、パソコンキーを叩いてたよ。[__もうやだ~]
by 2tom (2013-04-06 11:47) 

ituki

トム(≧∇≦)/

そうだよね~。
トムと言えばビリーだもんね^^;
トムの落胆する気持ちわかるよ~。

ボビーの記事のトムのコメント。
繊細でクオリティーが高いって、ほんとにその通りだよね。

アルバムを通して聴いても、どれもシングルカット出来そうな曲ばかりで、妥協を許さないフィルの音楽にかける情熱が伝わるよね(T人T)
by ituki (2013-04-06 19:41) 

2tom

やぁ、イッチー、お久しぶり~[__パー]

ほんとに残念でならないよ(:_;)

やはり、ビリー・ジョエルの黄金時代の影の立役者は
間違いなくフィル・ラモーンだからね。

また1人、人類の宝を失ってしまったよ。[__もうやだ~]
by 2tom (2013-04-07 12:05) 

2tom

(。・_・。)2kさん☆

くわっぱさん☆

nice、ありがとう御座いマス。[__わーい]
by 2tom (2013-04-07 12:07) 

みー☆

こちらでは、お久しぶりです☆

私は洋楽、詳しくないので、みなさんの記事で知ったのですが、また偉大な方が。。。残念ですね

トムちゃんといえば、ビリーなのか[__!]
なるほど、私は最近のトムちゃんしか知らないからなぁ。



by みー☆ (2013-04-10 18:34) 

2tom

みー☆たん☆お久しぶり~[__パー]

そう、貴重な存在を失ってしまったよ。[__もうやだ~]

うん、アイコンもビリーだしね。[__わーい]
by 2tom (2013-04-11 19:00) 

2tom

くらいふさん☆
有城佳音さん☆
nice、ありがとう御座いマス。[__わーい]
by 2tom (2013-06-10 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥華子 BAND LIVE TOUR 2..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。