ひとつの夏が終わりました。(第27回福岡県吹奏楽コンクール) [吹奏楽ネタ]

今日は、第27回福岡県吹奏楽コンクールに行って参りました。[車(セダン)]

場所は、北九州のソレイユホール(旧九州厚生年金会館)です。[パスワード]


IMG_1202.JPG


パンフレットとチケット

IMG_1204.JPG



今日は、県大会ということで、高校の部は18団体だったんですが、
さすがにレベルが高くどの団体も、ほとんどノーミスでした。[グッド(上向き矢印)]

さて、娘の高校は残念ながら銀賞で、九州大会には進めませんでしたが
本人も悔いはない演奏をできたそうでよかったです。

毎年常連校は、危なげなく九州大会へ駒を進めましたが、僕の母校は、僕が居た頃は万年銀賞だったのに
今年は、九州大会進出を決めました。[ぴかぴか(新しい)]

こうして、後輩たちの活躍を観るのは嬉しいものです。[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに、けんけんさんの母校(確か、JN高校ですよね?)も、九州大会進出です。[かわいい]

娘には、また来年もあるので、また精進して頑張って欲しいです。[手(グー)]



ということで、娘の高校が演奏してた課題曲Ⅰ「ライヴリー アヴェニュー」をどうぞ[るんるん]




福岡吹奏楽連盟HP → http://www.ajba.or.jp/fukuoka/
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

みー☆

お疲れ様でした!
悔いのない演奏ができた事が大事ですよね♪
あ~私も聴きにいきたくなってしまいました(*^^*)
by みー☆ (2011-08-08 22:42) 

2tom

みー☆たんありがとう。[__わーい]

普門館に全国大会観に行くのもいいかも…[__るんるん]

でもチケットとるの難しいらしいよ。[__バッド]
by 2tom (2011-08-08 23:26) 

Sasha

悔いのない演奏ができたことが一番ですね。
そして、良い夏の思い出。
by Sasha (2011-08-09 04:53) 

うりこ

娘さんもトムさんも、お疲れ様でした[__わーい]
打ち込めるものがあるって、いいですよね[__るんるん]
by うりこ (2011-08-10 20:40) 

2tom

えみさん☆niceありがとう御座いマス。[__わーい]
by 2tom (2011-08-11 22:56) 

2tom

Sashaさん☆ありがとう御座いマス。[__わーい]

僕も、高校時代吹奏楽部だったので
余計に感情移入しちゃいます。[__揺れるハート]


by 2tom (2011-08-11 22:58) 

2tom

うりこさん☆ありがとう御座いマス。[__わーい]

はい、この経験を次に活かしてほしいです。[__グー]
by 2tom (2011-08-11 23:03) 

2tom

ひねさん☆ありがとう御座いマス。[__わーい]
by 2tom (2011-08-15 11:45) 

りなみ

(´д⊂)‥高校野球だけじゃない…吹奏楽も素晴らしい青春ね。お疲れさま。
by りなみ (2011-08-15 22:49) 

2tom

himakkoさん☆ありがとう御座いマス。[__わーい]
by 2tom (2011-08-16 11:23) 

2tom

リーナ☆ありがとう。[__わーい]

吹奏楽の甲子園はまだまだ先があるけど
ウチの母校には頑張ってほしいよ。[__グー]
by 2tom (2011-08-16 11:25) 

boba

娘さん、おつかれさま(*^_^*)

みんながひとつの目標を支えにがんばる姿はこれからのわが国に必要なんだよね。。。
by boba (2011-08-17 19:45) 

2tom

ボビー☆ありがとう。[__わーい]

うん、また来年に向けて頑張ってほしいよ。[__グー]
by 2tom (2011-08-18 00:12) 

2tom

松本ポン太さん☆ありがとう御座いマス。[__わーい]
by 2tom (2011-08-18 00:13) 

えみ

銀賞ってすごいと思いますよ☆
次のステージにいけなかったのは残念ですが、
きっと娘さんたちも学生時代の良い思い出
になるでしょうね♪(^0^*)

5~6年前に放送していたアニメの中の
女の子の口癖でした♪
難しい手術でも治してしまう天才医師の
アニメだったと思います。
そのなかの女の子の驚いたときの叫び声
だけがとても印象的でしたね☆
(^^)
by えみ (2011-08-18 01:01) 

2tom

えみさん☆ありがとう御座いマス[__わーい]

はい、良い思い出になると思いマス。[__黒ハート]

そのアニメ、僕も時々観てました。[__TV]
by 2tom (2011-08-21 09:37) 

2tom

さみぃ☆さん☆

TAMAさん☆

niceありがとう御座いマス。[__わーい]
by 2tom (2011-08-21 09:41) 

メゾピアノ

吹奏楽、高校に入って勧誘されてリード(って言うんだっけ?先のとこ)を吹かせて貰ったら音が全く出なくて軽音楽にいったメゾピアノです(笑)
お嬢さん、悔いのない演奏が出来て良かった!
by メゾピアノ (2011-08-23 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。