放生会(ほうじょうや) [お祭り]

今年も福岡の三大祭
放生会(ほうじょうや)に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

ほんとは、休みに行く予定だったのですが、土日が休日出勤になってしまったので、
上がりが早い日に行ってきました。[たらーっ(汗)]

明るいうちに行ったのですが、人もまばらでよかったですが
日が暮れると、かなり歩きにくいぐらいの人の数でした。[どんっ(衝撃)]


IMG_1343.JPG


まずは、箱崎宮にお参り


子供の頃から、お参りしてからお店まわらないと、バチがあたるとよく言われてました。(^・^;)


IMG_1344.JPG



境内の特設ステージでは、太鼓の演奏をやってました。[るんるん]

IMG_1345.JPG


いかゲソのテリ焼き、めっちゃ美味かったです。(*^▽^*)


IMG_1346.JPG



縁起物の新生姜も買って行きました。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1347.JPG


お化け屋敷(写真撮っただけ)(笑)


IMG_1348.JPG


娘にお土産の綿菓子を買って帰りました。[プレゼント]

IMG_1349.JPG

でわ、今日の1曲です。[るんるん]


亜希 「ほしのうた」


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

うりこ

新生姜って、縁起物なんですね。
知らなかったです。
いかゲソも美味しそう[__わーい]
by うりこ (2011-09-19 06:59) 

2tom

うりこさん☆ありがとう御座いマス。[__わーい]

僕も知りませんでしたが、
生姜屋のおばちゃんが言ってました。(笑)
by 2tom (2011-09-19 11:11) 

2tom

Sashaさん☆

イッチー☆

TAMAさん☆

nice、ありがとう御座いマス。[__わーい]
by 2tom (2011-09-19 11:14) 

りなみ

(*´∀`)♪あ、トムがtwitterで、放生会って呟いてたよね。こんなに大きなお祭りだったんだ!!風情があって素敵ね。亜希さん『ほしのうた』きれいなバラードで、穏やかな気持ちになるね。
by りなみ (2011-09-19 15:22) 

くわっぱ

行こう行こうと話してて、結局今年は行きませんでした。
行きたかった~~~!

去年までは長姉が花展に出してたので行っていたんですが、今年は見送りです。残念[__もうやだ~]
やっぱり人が多いですね[__ダッシュ]
以前行ったとき、シシカバブのお店があるのに驚きました(笑)
by くわっぱ (2011-09-20 11:53) 

2tom

ぷにょさん☆

みー☆たん☆

nice、ありがとう御座いマス。[__わーい]
by 2tom (2011-09-22 21:47) 

2tom

リーナ、ありがとう。[__わーい]

このお祭りは、子供の頃から、毎年行ってるよ。[__わーい]

亜希さん、今度ライブ観れるから、楽しみだよ。[__るんるん]
by 2tom (2011-09-22 21:52) 

2tom

くわっぱさん、ありがとう御座いマス。[__わーい]

そうだったんですね。[__!]

今は、きゅうりの一本漬けなんかもありますよ。[__がく~]
by 2tom (2011-09-22 21:57) 

boba

放生会…熊本時代によく話は聞いていたけど、結局行けずじまいだったなぁ(;´д`)
by boba (2011-09-24 10:40) 

2tom

ボビー☆ありがとう。[__わーい]

放生会は、幼い頃からよく行ってるお祭りだけど
出店がたくさんなだけだけど、なんか楽しいんだ。[__るんるん]
by 2tom (2011-10-02 00:00) 

2tom

ひねさん☆nice、ありがとう御座いマス。[__わーい]
by 2tom (2011-10-02 00:01) 

2tom

やぁ、チャーリー[__パー]

nice、ありがとう。[__わーい]
by 2tom (2011-10-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dolphin's Summer Par..MUSIC CITY TENJIN 楽し.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。