地下鉄開業30周年イベントライブ&G-STYLE SESSIONS vol.03♬ [ライブ(コンサート)]

昨日は、ライブ、2件はしごしてきました。[るんるん]


まずは、地下鉄開業30周年イベントライブに行ってきました。[るんるん]

IMG_0078.JPG


Je'GlanzさんとMAYUKAさんが出演されるということで行ってきました。[るんるん]

IMG_0077.JPG

姪浜駅でシャトル電車の切符をもらいました。

IMG_0075.JPG


シャトル電車に乗って車両基地まで5分ほどです。

IMG_0046.JPG


シャトルバスは乗ったことありますが、シャトル電車は初体験です。

IMG_0056.JPG


あいにくの雨でしたが、沢山の人で賑わってました。[雨]

IMG_0048.JPG


まずは、Je'Glanzさんの登場(写真が遠くてすみません)

IMG_0049.JPG


甘い声とマスクで観客を魅了してました。[黒ハート]

続いてMAYUKAさんの登場

IMG_0050-1.JPG


しっとりとピアノ弾き語りで、雨音に混じって綺麗な歌声が響き渡りました。[るんるん]



会場で、記念の石鹸をもらいました。[手(チョキ)]

IMG_0076.JPG


普段見れない車両も展示してあったので、写真だけでも載せておきますね。

IMG_0054.JPGIMG_0055.JPGIMG_0051.JPG


整備工場では、地下鉄が宙に浮いてました。[グッド(上向き矢印)]


IMG_0053.JPG


電車が来るまでの待合室がわりにも地下鉄の車両が使われてました。


IMG_0047.JPG

そして、車両基地を後にし、天神に戻りました。[バス]


ほんとは、的野祥子さんのライブも観たかったのですが、時間的に間に合わなかったので断念[ふらふら]



次のライブまで、ちょっと時間調整


IMG_0057.JPG


いい時間になったので、次の会場、大名にあるCHERRYへ…

IMG_0070.JPG


お店の前にお花も飾られてて、おっされ~[かわいい]

IMG_0072.JPG

料金は、料金:チケット \1,800 (+ドリンク飲み放題&フード代 \700 要)

という超破格値[exclamation×2]


バイキング&飲み放題でこの価格は安いです。[手(チョキ)]


IMG_0059.JPG


出演は、

   ・Sukasaki Yuki
   ・Mnka
   ・チャーリービーンズ
   ・ポミリィ
   ・Magic Hour

という、実力者ぞろい。

最初に今回のテーマ「音楽だからできること」ということで、
開演前に長淵剛さんの東北の被災地でのドキュメント映像が流され
あらためて、音楽の力を再確認しました。

トップバッターはSukasaki Yukiさん[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0060.JPG


しっかりした歌声で、独特の世界観がありました。[グッド(上向き矢印)]

近々、1stミニアルバムも出されるということで、楽しみです。[るんるん]




続いてMnka(まなか)さん[かわいい]

IMG_0062.JPG

本人曰く、風邪気味で調子悪いとのことでしたが、そんなことは感じさせないパワフルな歌声でした。[グッド(上向き矢印)]

続いて、チャーリービーンズ。

IMG_0063.JPG

登場のしかたからしておもしろい!(パーカッションを叩きながら、インディアンの如く登場)
そして、ファン参加型の楽しいライブでした。

続いて、お待ちかねのPomilyさん。[かわいい]


IMG_0064.JPG


今回は、初の試みでインカミュ?(ヘッドセット式マイク)で歌いましたが、
いや~、相変わらず素晴らしい歌唱力と可愛さでやっぱり聴き惚れちゃいました。[揺れるハート]

最後は、Magic Hourのお二人

IMG_0066.JPG


どこまでも続く青空のような2人のハーモニーとyaiさんの包み込むような歌声が気持ちよかったです。[グッド(上向き矢印)]

ということで、チャーリービーンズ(下)とMagic Hour(上)のCDを買っちゃいました。[CD]

サインもバッチリしてもらいました。[ペン]

IMG_0079.JPG



最後に、出演者全員で記念撮影[カメラ]


IMG_0069.JPG


出演者全員の方とお話できたのも嬉しかったです。(≡^∇^≡)


でわ、Pomilyさんの曲をどうぞ…


昨日のライブの演奏がUPされてたので、ご紹介します。[TV]

こういう福岡で活躍されるアーティストさんのライブを観に行くきっかけとなったのは、ラジオから流れるPomilyさんのこの曲を偶然耳にしたからです。[るんるん]

この曲に感謝!





おまけ その1

このまえ、キャナルシティに行ったらフランフランのエスカレーターにもフランフランのマークが…


IMG_0035.JPG


おまけ その2

実家からピアノをもらいました。(型古いけど)(笑)


IMG_0074.JPG

作曲するぞ~!(ウソです)
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

メゾピアノ

トム、ライブのハシゴいいなぁ!
でも電車の中じゃ無かったのね。
こっちで時々、市電ライブっていうのがあって
電車を借りきって食べ物飲み物持ち込みOKってライブがあるんですよ。
残念ながら私はまだ行ったこと無いんだけどね(^_^;)
ピアノも良かったね!

by メゾピアノ (2011-11-01 02:20) 

うりこ

”てつ”ではないけど、電車面白そう。
ピアノもいいですね。
ぜひぜひ、作曲しちゃってください(笑)
by うりこ (2011-11-01 07:03) 

boba

姪浜、懐かしいなぁ(´∇`)

今年のトムのライヴ活動は充実しているね( ^∇゚)b

うりこさんに続き…、ぜひさっきょくしちゃってください(笑)
by boba (2011-11-02 15:25) 

2tom

レミー☆ありがとう。[__わーい]

電車でライブってのも面白そうだね。[__るんるん]

電源は電車からとるのかな(笑)

ピアノ、今のところ、飾りになってるよ。(苦笑)
by 2tom (2011-11-14 21:42) 

2tom

うりこさん☆ありがとう御座いマス。[__わーい]

僕も”てつ”ではないですが、なんか童心に帰れました。[__グッド]

残念ながら、作曲の才能は御座いません。(苦笑)
by 2tom (2011-11-14 22:07) 

2tom

ボビー☆ありがとう。[__わーい]

こんなライブは、初めてだったけど楽しかったよ。[__るんるん]

今年は、けっこうライブ行きまくったね。[__るんるん]

いろんなアーティストさんとも出会えたので収穫の年だったよ。[__チョキ]
by 2tom (2011-11-14 22:15) 

2tom

くわっぱさん☆

美浜孝太郎さん☆

xml_xslさん☆

マーシー☆

TAMAさん☆

treさん☆

みー☆たん☆

Juliaさん☆

タッチおじさん☆

nice、ありがとう御座いマス。[__わーい]


by 2tom (2011-11-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。